スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPhoneで動画を倍速再生して英語を勉強する方法

(2013-10-12)
iPhoneやiPadで動画を倍速再生するときに、
大活躍のアプリを紹介します。

「AVPlayerHD」です。

このプレイヤーの何が凄いかというと、
スムーズに倍速再生できるし、指の操作で5秒戻るor進む等を任意に設定できます!

さらに再生できる動画の種類が超豊富なので、
いちいちダウンロードした動画を変換しなくてもOK!!


アプリに動画を放り込むだけ!
字幕も読み込めるので英語の勉強にも最適である!

■再生ビデオフォーマット
FLV,XVID/DIVX (AC3 を含む) AVI,WMV,RMVB,ASF,H264,...などなど
SMI, SRT 字幕

以前私は他の倍速プレイヤーを使っていましたが、
感度が鈍くて苛立ってました。

しかし、このプレイヤーは感度が超いいので、本当にオススメです!
私は、iPadとiPod touchに導入してef tale of memoriesを見て勉強しております。

スポンサーサイト


iPhoneの倍速プレイヤーで英語勉強!!

(2013-10-09)
iPhoneでスロー再生・倍速再生させて勉強できる最強アプリ!!


また、「5秒戻る・10秒進むなど、任意で決定」できる!!
図2

他にも、語学勉強に必要な機能が沢山ある↓

● 区間リピート機能!!(例)30秒~38秒までを繰り返す。
● 語学ポッドキャストを推薦してくれる!!
● PCのmp3ファイルを簡単にアプリまで移動してフォルダー別に管理できる!!
● 指の動きでコントロール!!(例)フォワード、ボリュームコントロールなど
● タイマー機能
● 歌を聴きながらPVや歌詞等を検索!!
● Dropbox、Twitter、Facebook、カカオトークと共有可能!!

私もリスニングするときに専らこのアプリしか使ってません。
有料アプリですが間違いなく買う価値のあるアプリです。



iPhoneアプリでSVLを効率よく勉強する。

(2013-10-01)
iPhoneでSVLを効率よく勉強できるアプリを紹介します。
このSVLを全て覚えたら英検1級やTOEIC990点を以上の単語力があります。

SVLとはなんぞや?というかた↓を見て下さい。

さまざまな英文データと、多数の貴重な選考資料をもとに、日本人の英語学習者にとって有用であると思われる英語語彙1万2000語を選び出し、基礎から上級へと12のレベルに区分した段階別学習語彙リスト。
(SVL=Standard Vocabulary List)



SVLを効率よく覚えることができるアプリとは、
アルクが提供している「PowerWords」です。


■特徴
(1) 意味を覚える問題
英単語を見て、意味を3つの選択肢から選んびます。
間違うと何度もその問題が出題されます。←これで覚えられる。

(2) 単語を選ぶ問題
正しいつづりを、3つの選択肢から選びます。
この問題だけ鬱陶しいと感じる場合があります。
正直無くても良いのでは?

(3) スペリング完成問題
正確なスペリングになるように、アルファベットを選択して単語を覚えます。
英単語を組み立てる練習になるので非常に勉強になると思います。


screen320x480.jpeg screen320x480 (1)


実は本でも、SVLは学べます。
「究極の英単語」という名前でアルクが出版しています。

内容をDUOみたいない感じですけど、あまり工夫されてる感じはありません。
CDが別売りで、インターネット購入なのが痛いです。

だたし、4冊をマスターしたらかなりの単語マスターになれるのでやる気次第です。
8006use.jpg


究極の英単語 Standard Vocabulary List [上級の3000語] Vol.3




英語版のアニメDVDをiPhoneスマホでみる!!

(2013-09-29)
英語版アニメDVDを購入後、
いちいちパソコンの前にいるわけにもいかない。

そこで提案したいのが、iPhone等のスマホもしくはタブレットやPSP等ででみる方法。
実は非常に簡単な方法で実現できるのである。

おおまかなやり方としては、以下の手順である。
①「Handrake」という無料ソフトをインストール
②「Handrake」で字幕付きで動画変換
③ iPhone等の端末に変換した動画を追加する。

「Handbrake」のインストールから使い方まで↓
http://www.toro.jp/blog/2012/08/26/movie/2725.html

ここで、iPhoneの動画プレーヤーのおすすめソフトは「AVPlayerHD」である。
なにが良いのかというと、再生速度を変更できる。
しかも音声(音程)は一定のままである。
さらに、5~30秒戻したり進めたりできるので非常に使い勝手がいい!!

これで英語の勉強を効率よく勉強できます。


iPhone・スマホを使ってアニメニュースをよ読む!

(2013-09-29)
iPhone等のスマホを持っている方は、
以下のサイトにアクセスするだけで英語でアニメニュースをご覧いただけます。

http://www.animenewsnetwork.com/

最新の情報が記載されているので、
日本語知る前に英語で知る楽しみもあります。


プロフィール

奏一

Author:奏一


企業で研究職してます。2012年に受けたTOEICは500点でした。そこからどこまで英語力が伸びるのか、自己啓発と英語嫌いの人のためになればと思ってBLOGを立ち上げてみた。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking


英語 ブログランキングへ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
4025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
745位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンライン英会話ランキング
1位レアジョブ


2位ラングリッチ


3位バーチャル英会話


hanaso☆おすすめ☆


ぐんぐん英会話☆おすすめ☆


ELECOM ヘッドセットマイクロフォン 両耳オーバーヘッド 1.8m HS-HP10SV

英語おすすめアプリ
英語吹き替えアニメ
英語学習ゲーム
英語本ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。