スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「Side by Side 1」はどんな本なのか。

(2013-09-29)
オンライン英会話で推奨される「Side by Side」という本。
いったいどんな本なのか、管理人も最初わらずに、ただただ購入してしまいました。

IMG_1018.jpg  IMG_1019.jpg

ささっと、画像のみ見てもらえればわかります。

■特徴
①日本語が使われてません。全て英語です。
日常会話と絵を組み合わせて直感的にわかる内容です。
③中学1~2年生の英語内容

さて、この本を使ってどうやって英語を勉強するのか。
それは講師によりけりです。読んだ後にリピートして読んだり、
実際に本の人物になりきって違った質問をしてみたり。

なんだ~めちゃ簡単で勉強になんないじゃん!!と、思う方。それは違います。
英語の講師と一緒に単純に読むだけでもかなり勉強になります。
(※上級者は除きます)

なぜなら、この本に加えて講師の方が、生のアドリブ英語を話すからです。
これだけでも英会話初心者には非常に勉強になります。

May I go next page?やCan you understand?等、本にない言葉をばんばん浴びせられます。
このアドリブ英会話のやりとりで、だんだんと英会話の初歩がだんだんとわかってきます。

そして、その講師が用いた英語を真似して今度は自分で質問して、
それを何度も繰り返しているうちに自分のものできます。

最初から難しいテキストを使用しても、講師の方の英語も聞き取れないし、
内容も付いて行けないし
と、結局続かなくなります。

英会話を楽しく学ぶためにも、英会話初級者は
まずは、このような簡単な英語で勉強するべきです。


Side by Side 1: Student Book with Audio CD Highlights




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奏一

Author:奏一


企業で研究職してます。2012年に受けたTOEICは500点でした。そこからどこまで英語力が伸びるのか、自己啓発と英語嫌いの人のためになればと思ってBLOGを立ち上げてみた。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking


英語 ブログランキングへ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
4127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
766位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンライン英会話ランキング
1位レアジョブ


2位ラングリッチ


3位バーチャル英会話


hanaso☆おすすめ☆


ぐんぐん英会話☆おすすめ☆


ELECOM ヘッドセットマイクロフォン 両耳オーバーヘッド 1.8m HS-HP10SV

英語おすすめアプリ
英語吹き替えアニメ
英語学習ゲーム
英語本ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。